株式会社井田組

Newsお知らせ

倉敷市営水島幸町団地外壁ほか改修建築工事が完成しました。

建設

 

倉敷市営水島幸町団地外壁ほか改修建築工事は、令和4年3月30日に無事竣工検査を終えて、工事が完成しました。

本工事は、平成7年に竣工した12階建て団地の外壁を改修する工事で、工事手順は、①外壁の水洗い、②ひび割れ調査、③ひび割れ箇所の樹脂注入工法もしくはUカットシール材充てん工法による補修、④セメント系下地調整塗材による下地調整、⑤防水形複層塗材による塗装仕上げが主たるものでありました。

当初、団地住民の方々が居住しながらの工事であること、また足場設置の際に団地住民の駐車場が使用できないなどの課題点がありましたが、団地内自治会長様のご理解・ご協力により、足場設置工事の際に必須となるクレーン車が駐車場内での使用が認められたこと、また工事中においても団地住民の方々のご協力が得られたことにより、工事は殊の外スムーズに進捗しました。

本日の検査におきましても、指摘事項は無く数点のお願いがあっただけで、総括として、「団地住民が居住する中での工事調整が大変であったにもかかわらず、非常に奇麗な仕上がりであるとの評価が得られたこと、また今後も倉敷市の公共工事に是非ともご尽力を賜りたい。」旨の講評をいただいた次第であります。

工事詳細については、追って施工実績に掲載します。

 

検査担当者が団地入口に集合

 

 

 

検査状況

 

団地内に咲く桜